「おまかせクラウドストレージ」ストレージサービスドライブの動作不良について(故障疑い)
日頃より弊社サービスの「おまかせクラウドストレージ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2025年10月20日(月)10:20に、ストレージサービスドライブを通じたログインができない事象の再発生が疑われる申告が 一部のお客様からあり調査を進めておりました。 以下のとおり続報をお伝え致します。
発生日時
:
2025年10月20日(月) 10:20
原因
2025年10月16日(木)に公開されたWindows Updateにおける Windows更新プログラムの「KB5066835」および「KB2267602」を適用することにより、 概ね事象は回復しております。 上記適用にて事象が回復しない場合は、個別にお客様環境等を確認しながら 対処策を検討させていただきます。 お手数をおかけし申し訳ございませんが、弊社サポートセンタ(0800-2009355)へご連絡をお願い致します。
対処方法:下記の方法でWindows更新プログラムの「KB5066835」および「KB2267602」の適用有無をご確認ください。 URL:https://office-support.ntt-west.co.jp/omakase_storage/download/WindowsUPdate_check_method.pdf
掲載日時
2025年10月20日(月) 20:01
故障管理番号
PFK2025102000001