故障情報
「おまかせクラウドストレージ」ストレージサービスドライブの動作不良について(故障)

日頃より弊社サービスの「おまかせクラウドストレージ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年10月31日(金)10:41頃、ストレージサービスドライブを通じたログインができないという申告が一部のお客様からあり、調査を進めております。
ただいま、おまかせクラウドストレージサポートセンタのお電話が繋がりにくい状況となっておりますが、
下記に記載の対処方法により解消する申告が確認されておりますので、併せてご確認ください。

ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

 発生日時  


2025年10月31日(金) 10:41

 状況    


「おまかせクラウドストレージ」においてストレージサービスドライブを通じたサービスへのログインができない

 影響    


ストレージサービスドライブをご利用中の一部ユーザ

 原因    


調査中

 

・対処方法:サポートセンタからご案内している対処方法は以下の通りです。
 (1).  1.パソコンのキャッシュ削除、クッキー削除を実施する
	2.パソコンを再起動する
	3.おまかせクラウドストレージにブラウザ版でログインし、
    ツール>管理コンソール>ユーザ>各ユーザの設定の順にボタンを押下いただき、
   「ユーザのドライブの使用を許可する」にチェックが入っていない場合はチェックを入れる
	
 (2). (1)の方法で解消がされない場合、ブラウザ版でログインし、サービスをご利用いただくことが可能です。
	  ○ログインページ(ID/PASS入力):https://ff.cloud-nas.net/VX4
	  ○ログインページ(回線認証用): https://ff.cloud-nas.biz/VX4
	 ※ブラウザ版でのログイン方法等、詳細はマニュアルをご確認ください。
	  https://office-support.ntt-west.co.jp/omakase_storage/download/manual_02_browser_1.0.pdf

 回復見込日時


対処方法を参照

 掲載日時  


2025年10月31日(金) 12:00

 故障管理番号


PFK2025103100001

 

※[回復見込日時]とは、見込み時刻のため実際の回復時刻と多少前後することがございます。