NTT西日本   フレッツ

工事・故障情報お知らせメール ホームページ

工事・故障情報お知らせメールトップ STEP1 概要

概要

工事・故障情報お知らせメールについて

(1)提供対象のお客さまについて

●  「工事・故障情報お知らせメール」は、NTT西日本の各種サービス(アクセス回線サービス、オプションサービス、ひかり電話サービス)をご契約いただいているお客さまを対象にご提供させていただきます。
●  本メールは無料でご利用いただけますが、インターネット接続料やプロバイダー(インターネットサービスプロバイダー)利用料、ダイヤルアップ接続の通信料、ならびに携帯電話のパケット料についてはお客さま負担となります。
●  本メールではNTT西日本が提供する以下のサービスについて工事・故障情報等を提供いたします。
■  アクセス回線サービス
フレッツ 光クロス、フレッツ 光ネクスト(光ライトを含む)、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、
フレッツ・ISDN、フレッツ・スポット
※フレッツ 光WiFiアクセスの情報については、フレッツ・スポットで表示されます。
   フレッツ 光マイタウン ネクストの情報は、フレッツ 光ネクストと同一となります。
■  ひかり電話サービス
ひかり電話(オフィスタイプ、オフィスAを含む)/光回線電話、ひかり電話ナンバーゲート
■  オプションサービス
フレッツ・VPNワイド、フレッツ・VPNプライオ、フレッツ・SDx、フレッツ・グループ、
フレッツ・キャスト、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・まとめて支払い、
フレッツ・あずけ~る/Serverバックアップ、光BOX+、スマート光ビジネスWi-Fi、
オフィスネットおまかせサポート、セキュリティおまかせプラン、ルーターおまかせプラン、
クラウド型カメラとれ~る、ひかりクラウドPBX、おまかせAI OCR、
おまかせAI 働き方みえ~る、パソコンおまかせプラン
※  複数のサービスを選択されると、複数サービスで共有する装置等の工事、または故障が発生した場合に、同一の工事故障について複数のメールが配信されることがあります。
●  本メールは以下の区分でお客さまが選択されたエリア(府県単位)の情報をご提供させていただきます。
■  府県毎(30府県)
富山 石川 福井 愛知 岐阜 静岡 三重 大阪 兵庫 京都 滋賀
奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
(一部行政区域と異なる場合があります)
※  選択したエリア内の一部地域でサービスがご利用できない場合でもそのエリアを選択した全てのお客さまにメールが配信されます。
●  本メールは以下の時間帯別に情報をご提供させていただきます。(複数選択可)
昼間(08:00~19:00) 夜間(19:00~23:00) 深夜・早朝(23:00~08:00)
※  選択頂いた時間帯にNTT西日本公式ホームページ内の工事・故障情報ページに掲載された情報が、工事・故障情報お知らせメールとして配信されます。なお、故障情報の場合の回復についてのお知らせも同様です(選択時間帯以外に掲載された情報は配信されません)。
※  故障情報の場合、故障回復に長時間を要する場合は、最短約30分間隔で工事・故障情報お知らせメールが配信される場合があります。結果として長時間にわたり大量のメールが配信される可能性がありますが予めご了承ください。
●  本メールは曜日別に情報をご提供させていただきます。(複数選択可)
※  選択頂いた曜日にNTT西日本公式ホームページ内の工事・故障情報ページに掲載された情報が、工事・故障情報お知らせメールとして配信されます。
●  本メールをご利用いただくには、インターネットに接続する環境が必要です。
※  インターネットに接続する環境は、お客さまにてご用意いただきます。また、インターネット接続料やプロバイダー(インターネットサービスプロバイダー)利用料、ダイヤルアップ接続の通信料、ならびに携帯電話のパケット料についてはお客さま負担となります。
●  本メールの配信先は、E-Mailの他、携帯でのメールも登録可能です。
※  携帯メールでドメイン規制(特定の携帯事業者ユーザーの契約者以外からの受信を許可しない等)をしている場合は、仮登録手続きの前に規制の解除をしていただくか、“ドメイン指定受信”の機能で、「ntt-west.co.jp」「info-construction.ntt-west.co.jp」からの受信を許容いただくように設定してください。
●  お客さまのインターネット環境等がご利用可能な状態であれば、同じ内容がNTT西日本公式ホームページ内の工事・故障情報から確認できます。
※  「工事・故障情報お知らせメール」配信システムに関する変更等がある場合は、登録されたお客さまへ事前通知のメールを送信します。