ここから本文です。

工事・故障情報

NTT西日本における通信サービスの工事・故障情報をご覧いただけます

フレッツサービス 工事・故障情報

ご利用のエリアや市区町村、工事・故障、ご利用のサービスを選択し、結果を表示するボタンをクリックしてください。

ステップ1 エリア選択

  • エリア選択
  • 市区町村選択

ステップ2 工事・故障の選択

ステップ3 サービスの選択




























  • ※工事状況・故障状況により情報掲載されない場合があります。(すべての情報掲載を保証するものではありません)
  • ※フレッツ 光WiFiアクセスの情報については、フレッツ・スポットで表示されます。
  • ※オプションサービスにおいて、記載のないサービスについては、アクセス回線サービスで表示されます。
  • ※フレッツ 光マイタウン ネクストの情報は、フレッツ 光ネクストでご確認ください。
  • ※フレッツ・スポットの東日本エリアでの情報は、NTT東日本のフレッツ公式ホームページにてご確認ください。
  • ※オフィスネットおまかせサポートについてはIT管理サポート、ビジネスフォンサポート(Web管理画面)について確認いただけます。
  • ※スマート光ビジネスWi-Fi、セキュリティおまかせプラン、ルーターおまかせプラン、クラウド型カメラとれ~る、ひかりクラウドPBX、おまかせAI OCR、おまかせAI 働き方みえ~る、パソコンおまかせプランの東日本エリアでの情報は、1.エリア選択で「西日本全域」を選択してご確認ください。

加入電話/INSネット 故障情報

ご利用のエリア、市区町村を選択し、結果を表示するボタンをクリックしてください。

エリア選択

  • エリア選択
  • 市区町村選択

通信ケーブル 工事情報

ご利用のエリアを選択し、結果を表示するボタンをクリックしてください。

エリア選択

  • エリア選択

工事・故障お知らせメール

「フレッツサービスの工事・故障情報、加入電話/INSネットの故障情報」および「通信ケーブル(光ファイバーケーブル)の工事情報」を電子メールでお知らせする「工事・故障お知らせメール」を提供しています。

埋設物確認申請

NTT西日本が所有する地下埋設物に対する確認申請はこちらからお申込みいただけます。

操作説明はこちら

  1. ※ 新サイトはInternet Explorerをサポートしておりません。
  2.   Chrome、Edge、Firefox等のブラウザからのご利用をお願いいたします。

■お知らせ■

NTT西日本の地下埋設物確認のWEB申請サイトは2021年5月11日から新しくなりました。

  1. ※1 新しい申請サイトの開始に伴い、旧サイトでの受付は終了しました。
  2. ※2 旧サイトをご利用頂いていた方も、新サイトでは新たに利用登録が必要です。

■お願い■

掘削工事に伴う設備事故防止のため、工事着手前には必ず地下埋設物の確認申請をお願いします。
また、工事の実施にあたりましては埋設物の確認及び防護方法等の確認を行うため立会要請をお願いします。