工事・故障お知らせメールについて
「工事・故障情報お知らせメール」とは、NTT西日本が提供する各種サービス(アクセス回線サービス、ひかり電話サービス、オプションサービス)において工事の予定、故障が発生した場合、NTT西日本公式ホームページに掲載している工事・故障情報と同じ内容をお客さまに電子メールでお知らせするものです。
お客さまのインターネット環境等がご利用可能な状態であれば、同じ内容がNTT西日本公式ホームページ内の工事・故障情報から確認できます。
※
「工事・故障情報お知らせメール」配信システムに関する変更等がある場合は、登録されたお客さまへ事前通知のメールを送信します。
(1) 提供対象のお客さまについて
● 「工事・故障情報お知らせメール」は、NTT西日本の各種サービス(アクセス回線サービス、オプションサービス、ひかり電話サービス)をご契約いただいているお客さまを対象にご提供させていただきます。
(2) ご利用料金について
● 本メールは無料でご利用いただけますが、インターネット接続料やプロバイダー(インターネットサービスプロバイダー)利用料についてはお客さま負担となります。
(3) 情報提供対象サービスについて
● 本メールではNTT西日本が提供する以下のサービスについて工事・故障情報等を提供いたします。
- ■ アクセス回線サービス
-
- フレッツ 光クロス、フレッツ 光ネクスト、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN、フレッツ・スポット
- ※ フレッツ 光WiFiアクセスの情報については、フレッツ・スポットで表示されます。フレッツ 光マイタウン ネクストの情報は、フレッツ 光ネクストと同一となります。
- ■ ひかり電話サービス
-
- ひかり電話(オフィスタイプ、オフィスAを含む)/ひかり電話ネクスト/光回線電話/ワイヤレス固定電話
- ■ オプションサービス
-
- フレッツ・VPNワイド、フレッツ・VPNプライオ、フレッツ・SDx、Managed SD-WAN、フレッツ・キャスト、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・まとめて支払い、フレッツ・あずけ~る/Serverバックアップ、スマート光ビジネスWi-Fi、オフィスネットおまかせサポート、セキュリティおまかせプラン、ルーターおまかせプラン、クラウド型カメラとれ~る、ひかりクラウドPBX、おまかせAI OCR、おまかせAI 働き方みえ~る、パソコンおまかせプラン、おまかせクラウドストレージ、ひかりクラウド電話
- ※ 複数のサービスを選択されると、複数サービスで共有する装置等の工事、または故障が発生した場合に、同一の工事故障について複数のメールが配信されることがあります。